京つう

  出産・育児・子ども  |  京都府南部

新規登録ログインヘルプ


生徒たちの「あきらめない」

2017年04月05日

受験生指導が一段落し、満開の桜を眺めながら今年の受験シーズンをしみじみ振り返る今日この頃です…

私は、今年もたくさんの生徒さんたちの「あきらめない」姿勢を目の当たりにする機会に恵まれました。

「あきらめない」ことがどれだけ大変なことか…。
「あきらめない」ことがどれだけ苦しいことか…。
そして、「あきらめない」ことは最後にどれほどの喜びにつながるか…。

「あきらめないでがんばりましょう!」とよく言います。
でも「あきらめない」ことは、私が生徒さんたちから教わる様々なことのうちの一つだと今年も感じました。

毎年思うのですが、今年の「サクラサク」も,やっぱり格別です!!






上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。